1. 無料アクセス解析

三ヶ月ぶり一日坊主

絵だのgifだのを垂れ流したり・・・そんな感じ。



PageTop

幼い日の幻

DS鬼ごっこ

おっもしっろそーーーー!!

>どのように編み出したのか、その経緯ははっきりしないが、子どもたちは
>「DS鬼ごっこ」と呼び、放課後になるとDSを手に地元の児童館に集まる。

この都市伝説っぽい感じが実にイイ!
いやー小二病が発作を起こしかねないぜこりゃ。
しかしこのDS鬼ごっこ、奥が深くて面白そうな分だいぶ黒い部分も大きい気がする。
遊びが複雑になり、参加人数が増えるにつれてメンバー内の序列がもろに出てきたり、初期のメンバーと新しく加わったメンバーの間に確執ができたり…。友人関係の一つや二つたやすく葬り去りそうだ。下手すりゃいじめとかに発展したり。
だいいちDS持ってないと参加できないってのがでかいな…。

ともあれかなり面白そうな遊びには違いない。こういうのは高低差のある入り組んだ場所でやった方が面白いと思うんだ。江ノ島とか。

そいでこの小学生が大人になって、自分の子供やネット掲示板の若い住人なりに当時のことを楽しそうに言って聞かせる訳だ。うーん…。

DS鬼ごっこ


こういった子供たちの楽しそうな遊びを描いた作品は電脳コイルの他には
風人物語の缶けりの話。
ANIMATRIXのbeyond。
大分方向性が違うけどKakurenboというCGアニメがオススメです。

あざといねえ あざといねえ


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あ、どうしよう、すげぇ面白そうだ
自分が小学生だった頃にやってみたかったなぁ

SHIVE | URL | 2008年07月15日(Tue)06:43 [EDIT]


あえてスネークっぽくしゃがんでみたり、「上から来るぞ」と言いつつ上に向かってみたり…。
あー、ホント10年遅く生まれていれば…間違いなくしたっぱorオトリやらされてるだろうな俺は。

はるひら | URL | 2008年07月15日(Tue)15:01 [EDIT]


