1. 無料アクセス解析

三ヶ月ぶり一日坊主

絵だのgifだのを垂れ流したり・・・そんな感じ。



PageTop

ぼくはわすーれーなーいー

「出ますように」



「出ますように!」





「出ますように!!」




               『出ますように!!!』


            1999年 ドラゴンクエストⅦ
             プレイステーションから…


                   出ます!!


自分がそれを見たのが年末だったか年が明けてからだったかは覚えていない。
親戚の家で何度もくり返し見たコナンのスペシャルを録画したビデオ。
確かそれのCMだったと思う。
たまらず最寄りのゲーム屋で予約した。

が、結局年内に発売されることはなかった。

あまりにも延期期間が長かったので知らぬ間に二つ予約してしまい、
お店から電話がかかってきたこともある。

結局発売されたのは2000年8月26日。



それまでメダロットとポケモン、
テリーのワンダーランドくらいしかRPGに触れたことの無い自分は
一匹目のスライムと戦うまで5~6時間、
日にちにして確か3日から4日も費やしたのだ。忘れはしないない。

ヘルクラウダー戦で精神ポイントを使い果たしてしまった俺は、
結局ディスク1すらクリアできずに投げ出してしまった。
メルビンをモンスター職専門にしたのがよくなかったかなぁ…。

そして俺がドラクエ買うのと一緒に、
弟が『むし太郎』とか言う謎のゲームを買ったのも忘れない…。




もう10年経つんすねえ…。

あと99年と言えばあれね。
水着の女の子が崖から飛び降りるCM。


夏やってたポカリスエットのヤツ。

あのCMが流れている頃俺はひたすら家の中で鉄拳2をやっていた。
デビルを○ボタンで選択すると使えるエンジェルが好きでした。

Ⅸどうすべ…。今手を出しても間違いなく途中で投げ出す自信がある。

【2009年】 1999年が10年前な件について


PageTop
